タケッチの気ままblog

雑学を気ままに簡単に分かりやすく書いていきます。ブログ初心者ですが応援よろしくお願いします。 今後はwordpressで記事を書きますのでこちらからご訪問下さい→ https://take0218.com/

こんにちは。自称雑学王?のタケッチです。

タケッチの雑学ブログ
ビミョーな言葉の違いを分かりやすく解説していきますので
みなさん「へえーそうなんだ」って感じで楽しく読んでくださいね。

第17回目はパスタとスパゲティについてです。


367239_s


みなさんはパスタとスパゲティこの違いを明確に区別出来ますか?

パスタの方がおしゃれな感じがしますが
実際はパスタはイタリア料理で使われている
小麦粉を加工した食品全般を指します。



pose_naruhodo_man


パスタは一般的にロングパスタ、ショートパスタ、
その他のパスタの三つに分類されます。


スパゲティはロングパスタの代表的なもので
太さが直径1・5~1・9ミリ程度のもの。
名前は「ひも」を意味する「スパゴ」に由来します。
イタリアには650種類以上のパスタがあるといわれ、
ショートパスタには筒状の「ペンネ」などがあり
その他のパスタには板状の「ラザニア」などがあります。

まとめるとパスタは小麦粉を加工した食品全般を指し、
その中のロングパスタの1種類がスパゲティです。


今回はパスタとスパゲティについてお話しをしました。

こんな感じでブログ投稿して行きますので、よろしくお願いします。
ポチっと応援もお願いします。




雑学以外にもブログを書いてますので
良かったら右側の参加中ブログを見てね。

そちらも読んでもらえると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは次回のタケッチの気ままブログをお楽しみに
    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. SakoKura
    • 2020年08月15日 06:45
    • タケッチさん、スパゲティはパスタの中の一部だったんですね。
    • 0
      takettchi

      takettchi

      likedしました

      liked
      • 3. タケッチ
      • 2020年08月24日 13:09
      • >>1
        Sakoさん、スパゲティはパスタの一部って中々
        知ってそうで知らないですよね。
      • 0
        takettchi

        takettchi

        likedしました

        liked
    • 2. みさと
    • 2020年08月15日 14:58
    • スパゲティの語源、スパゴだったんですね!それにしても、パスタが650種類もあるなんて、驚きです!
    • 0
      takettchi

      takettchi

      likedしました

      liked
      • 4. タケッチ
      • 2020年08月24日 13:10
      • >>2
        美里さん、パスタ650種類もあるなんて驚きですよね。
        普段私たちが食べているのは本の一部ですね。
      • 0
        takettchi

        takettchi

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ